ひとりごと

2023-08-30 19:51:00

ピィ~~~~~!!😡😡😡💢💨

⚠️売上7億円超の漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴 の件

https://twitter.com/itm_nlab/status/1696350680569794932?t=2fuxZF5Eptk7ExpX2ePp4g&s=06

 

あの後、詳細を身内から耳にしてもう、

もう今頭に血が上っててやばい。

マジで酷い、一番腹が立つのは原作会社とぶんか社。

でも原作者も2人目の漫画家もまとめて普通じゃ考えられない、エグー!!

 

1人目の漫画家さん、完全シロやん(コミカライズのやり方、私と一緒でしたわ…)

依頼されゼロから築き上げたものを、売れたからってああ言えばこう言うで全部横取りされてってる…!

1人目の漫画家さんのおかげなのに、企業・原作者・2人目の漫画家側が誰もリスペクトしてない。

胸糞悪いわ~…どうしたらいいんだろ、、、

1人目の漫画家さん応援したいけど、その方のこの漫画買っちゃったら編集にも原作にもお金行っちゃうしクッソー!!!!!キーーー!!読者の方々が立ち上がってもっと非難してくれえええ一番強い存在だから!!!

 

とにかくこんな儲け目的なコミカライズ事例がこの先増えないよう、

1人目の漫画家さんが起こしたこの裁判、原告側ぜっっったい勝って欲しい…!!